1投稿で100円寄付!SNS女性支援キャンペーンがはじまりました

昨年、多くの方々のSNS投稿で大反響がありましたアンダーアーマー×ホワイトリボンによる「SNS女性支援キャンペーン」。
今年は、ホワイトリボンラン2019が開催される1ヵ月前である2月1日(金)から3月31日(日)まで実施することになりました。

このキャンペーンの支援先である、ケニアのナイロビに位置するスラム街キベラは、貧困層が暮らす不法滞在地区でアフリカ最大のスラムです。
女性たちは、貧困が原因で産前健診に行かず、安全で衛生的な施設で出産ができません。
そのため多くは自宅分娩をしています。
また、未婚のまま妊娠・出産し、シングルマザーとして子どもを育てる女性が多くいます。

アンダーアーマーの無料スマートフォンアプリ「My Map Run」を使って、SNSで画像を共有すると、1日1投稿につき100円が、アプリの提供元アンダーアーマー(ドーム株式会社)からジョイセフに寄附されます。
みなさんのワークアウトをSNSでシェアして、ケニアで妊娠・出産する女性たちを応援してください!

「My Map Run」のご利用方法や参加方法、支援先の詳細については、キャンペーンのページをご覧ください
【#1投稿で100円寄付】SNS女性支援キャンペーン