全国ホワイトリボンラン拠点地開催について

地震・台風などの災害およびジョイセフに起因しない事由での中止の場合、拠点に集まって走る「全国ホワイトリボン拠点ラン」から、個人で走る「どこでも誰でもバーチャルラン」へ移行し、3月7日(日)開催の国際女性デーオンラインイベントは予定通り実施いたします。

Tシャツは参加者に送付。また、紛争や地震・感染症等により、すべてが中止となった場合も含め、参加者のエントリー費(寄附金)について返金はいたしません。

 

新型コロナウィルス感染症等による中止判断について

全拠点ランを一斉に中止する理由

日本全国に緊急事態宣言が発令されているまたは、これらに準ずる事由が発生した場合

開催地によって拠点ランを中止にする理由

  • 拠点がある自治体や、コース・会場となる施設管理者からのイベント中止要請がある
  • 中止要請はないが、何らかの理由で拠点地運営が難しい事情がある *他これらに準ずる事由
  • 拠点において、実施が不可能な事態となった場合、ジョイセフと拠点とで相談の上、開催の有無を決める。

 

大会開催における対策について

①大会当日までの健康管理

大会当日は、1週間前までの健康状態、行動履歴を記入した健康チェックシートをランナー受付時に提出いただきます。感染疑い、症状のある方は、参加をご遠慮いただきます。

②大会当日の会場および競技運営における感染症対策

大会当日は以下の感染症対策を実施します。

会場受付時、ランナーの体温チェック・手指消毒・マスク着用の義務化
37.5度以上または平熱より1度以上熱のある方は、参加をご辞退していただきます。
また、走行時以外はマスクやマウスシールド類の着用にご協力をいただき、手指消毒のご協力をお願いします。
 

スタート時の密集回避
参加人数により、人数を分けてスタートするウェーブスタート等を導入します。

③ボランティアの感染症対策

マスク・マウスシールド類の着用を義務化し、各ポジションにおいて必要な感染防止備品を装着・設置した上で、業務にあたります。