WHITE RIBBON RUN 2020に参加していただいた皆さまのエントリー費の一部を下記の活動に寄付します。
(寄付の金額により、活動内容が変更されることがあります。すべての活動が必ず実施されるものではありません。)

アフガニスタン

アフガニスタンのジャララバード市郊外で母子保健クリニックの運営を支援し、女性と母子に保健医療サービスを届けます。アフガニスタンの女性が安心して保健医療サービスを受けるためには、文化・慣習的な事情から、女性の医療スタッフの存在が欠かせません。しかし、今なお復興の途上にある同国では、医療施設や医療従事者が不足しています。寄付金では母子保健クリニックに女性医師をはじめ多数の女性スタッフを配置し、母子保健サービスの他、女性に健康を守る知識を身に付けてもらうための啓発活動を行います。

ケニア

ナイロビ、ニエリのスラムで、家族計画への男性参加促進と女の子の自己肯定感を高める支援をします。
スラムの女性たちは生活のために性交渉を受け入れたり、性暴力の被害にあうことが少なくありません。貧しくて十分な教育を受けられずに知識がないため、しばしば性感染症や意図しない妊娠に直面しています。スラムの女性を支援するためには、男性の理解と協力が不可欠です。集まった寄付金でスラムに住む男性を対象としたジェンダー平等、リプロダクティブ・ヘルス/ライツについて学ぶ機会を提供します。また、若者に思春期保健情報を伝えるピア・エデュケーターの活動や、ダンス・音楽などのクラブ活動の活性化を通じて思春期保健向上を目指します。